音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】お金拾うだけで生きていけるのか

『兄妹』 35円

f:id:otonasisanoto:20210921211759j:plain

実話なんですが、どうやって落としたのか気になります。

 

どうも音無サノトです。

昔見たテレビで日本に落ちているお金を全て集めると2億円くらいある、と聞いたことがあります。

どうやって計算したのかは定かではないですが、そんなに落ちているのならお金拾うだけで生きていけるじゃん、とか思った若かりし頃。

普通に考えたら移動にかかる費用とか食費とか1日に歩く労力とか考えると割りに合わないであろう気がします。

てか、それでやっていけるんだったら誰かやってそうですし、誰もやってないのだから大変なのでしょう。

いや、むしろ誰もやってないから検証してみると面白いかもです。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!