音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】数学力が落ちてるぜ

『兄妹』組み合わせ

f:id:otonasisanoto:20201028221250j:plain

数学は面白いよ。

 

どうも音無サノトです。

この組み合わせを求める4コマのネタを書くとき、自分の記憶から計算式を引き出したんですけど、調べてみたら全然違ってました。

せっかく10年くらい前に勉強したはずなのに、使わなかったら人間はこうも忘れるものかと思いました。

学生時代の得意科目は数学と物理だったのになー。

この2つの科目は自信あったのになー。

ちょいと凹みますね。

前々から数学は勉強しなおしたいと思っているのですがなかなか手付かずです。

ダメだなー。

いっそのこと数学の漫画でも描いてみましょうかね。

自分の復習がてらに。

・・・・・・

思いつきなんで描かないと思われます。

本日は以上です。最後まで読んでいただけありがとうございました!