音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】引力を知らない状態で引力に気づけたか?

『兄妹』 引力

f:id:otonasisanoto:20210531193208j:plain

そうか。地球がものを引っ張っているんだって発想ができるだろうか。

 

どうも音無サノトです。

学生時代は物理や数学の科目が好きでした。

そんな発想するんだ、という事を理解できたときの快感がなんとも言えないものでした。

引力とかもその一つですね。

よくそんな法則を見つけたな〜と感動しました。

それと同時にそもそも物が落ちることに疑問を持たなかったのはなぜなのだろうか、とも思いました。

常識にとらわれないって、よく言いますが、そもそも常識にとらわれていることに気づけないですよね。

日常に疑問を持つ視点を意識したいですね。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!