音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】電脳世界で生活してみたい

『兄妹』 田舎

f:id:otonasisanoto:20200910225857j:plain

完全に今のわたし。

 

どうも音無サノトです。

オンラインだけで生きていけないかな。。。

まあ食べなきゃいけないので現実的には無理ですが、もうラクを覚えてしまい外に出たくない今日この頃です。

また体の弱体化が始まってしまう。。。

 

それにしても便利な世の中ってどうなんでしょうね。

本当にほとんどのことがオンラインで終わってしまい、なんというか本来あるべき生き物の姿から遠ざかっている気がします。

そのうちSF映画みたいに電脳世界に繋がれて生きていく、なんてことが現実になったりして。

そういう世界って大体が悲劇として描かれていますが、個人的には生きる選択肢の一つとして別にアリでは、と思ってます。

毎日、電脳世界にいるから問題なわけで、週に1回か2回くらいは電脳世界にこもってもいいじゃん。

生き物らしさからは遠ざかってますが。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!