音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】瞬間移動の先にものがあったら挟まれない?

『兄妹』 瞬間移動

f:id:otonasisanoto:20200911234636j:plain

っていつも映画とかみてる時に思います。

 

どうも音無サノトです。

映画とかのSF要素に例外パターンというか、ちょっとした思考実験をするのが面白いです。

例えばドラえもんの道具にどこでもドアというものがありますが、あれを自分の2メートルくらい後ろに設置して、ドアを開けるのどうなるのか。。。

自分の後ろ姿が見えるのか、その場合、自分がドアをくぐるのが見える様になるから、なんかちょっと怖くないですかね。

てな感じでSF要素を使った思考実験、なかなか楽しいのでいいですよ。

考えるだけだからお金もかからないし。

そうだよね。考えるのにはお金かからないから、考えるということはいい娯楽になるのかもしれません。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!