音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】有頂天家族ってアニメおすすめだよ

『兄妹』 ベストタイミング

f:id:otonasisanoto:20200909224301j:plain

いいところに来た。

 

どうも音無サノトです。

最近、有頂天家族というアニメを見ました。

高校生くらいに見たことあるアニメでしたが久しぶりに見たくなったので。

タヌキが主人公で天狗と人が交じってどんちゃん騒ぎするアニメです。

このアニメの「おもしろきことは良きことなり」というセリフが好きです。

波風たてて、アホやって、ふわふわと生きていれば良い、そんなメッセージが込められているのも好き。

なにかと難しく考えてもあまり問題は解決しませんからねー。

わたしもフラフラとヘラヘラと生きていたいものです。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!