音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】音楽と気分

『兄妹』 音楽

f:id:otonasisanoto:20200504232214j:image

そんなことを思う妹。

 

どうも音無サノトです。

アイドルの曲は元気をくれる。

JーPOPは勇気をくれる

ロックは熱意をくれる。

アニソンは楽しさをくれる。

 

音楽のジャンルで揺さぶられる感情が違う様な感覚があります。

だからその時の気分で聴きたい曲って変わっていく。

 

音楽自体は変わってないけど自分のその時の状態で受け取り方が変わる。

そういうのってよくありますよね。

歳をとるごとに受け取り方も変わっていったり。

 

だから衝撃をうける曲との出会いっていろんな偶然が重なっている気がします。

あのタイミングで聞いてないとここまで好きにはならなかったというものが多い気がします。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!