音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】毎週の様に漫画を読むのが楽しかったよ

『兄妹』 続き

f:id:otonasisanoto:20200503232007j:image

楽しめばいいと思うよ。

 

どうも音無サノトです。

友人がジャンプを買い、自分がサンデーを買う。

読み終わったら互いにそれを交換することで少ない小遣いで週刊誌を読める、というシステムを駆使していた中学生の頃。

毎週、漫画を読むのが本当に楽しかったです。

 

今はお金があるというのに、漫画を読むのは遥かに少なくなりましたね。

週刊誌も買ってないですね。

 

これは何故だろうか。

 

時間が作れなかったり、感情移入が難しくなってきたり、漫画を読む環境も電子書籍と変わってきたり。

何かと理由はありますけどね。でもなんだろう。

あの頃、当たり前の様に持っていた何かを無くした気がするのですが、どこに置いたっけな?

まあ、そのうち出てくるか。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!