音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】気が逸れた先にあるもの

『兄妹』 掃除

f:id:otonasisanoto:20200317104817j:image

なぜか別のことが捗る。

 

どうも音無サノトです。

高校生のころ、テスト期間中になぜか漫画を一気読みしたことを覚えています。

勉強をしようと思ったのに、ふと昔に見たアニメの原作の漫画が読みたくなって、ついつい手を伸ばしてしまいました。

なんでか、そういうときって普段より漫画が面白く感じてしまいます。

 

今日は漫画を読むぞ!

と意気込んでいても途中で疲れるのに、別のことをしなければいけないほど漫画の誘惑が強いです。

現実逃避したいからですかね?

 

ただ、あのときやったテストの内容は全然覚えてないのに、漫画が面白かった記憶はあって、今こうして漫画を描いているのだから、勉強と漫画、どっちが重要だったのかと考えます。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!