音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】砂鉄をゲットだぜ

『兄妹』砂鉄

f:id:otonasisanoto:20200318155857j:image

しょーもない小学生の記憶。

 

どうも音無サノトです。

小学生の頃、砂鉄を集めるという授業をやりました。

理科の時間なはずですが記憶は曖昧。

ただ机で勉強じゃなくて校庭に行ってやる、というのが楽しかったです。

 

机上での勉強より体験学習の方が効果ありそうな気がしますが、先生が足りなくて子供たちの面倒を見れないから日本の教育は変わらないのですかね。

よくわからん。

 

そんなことはさておき、小学生の頃に楽しかったことって、今思い返すとなんで楽しかったのか、よくわからないことが多いです。

砂鉄集めとか何で楽しかったのだろうか。

なんかひたすら多く集めることの競争になってたような。。。

 

子供って人生を楽しむ天才だなって思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!