音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】暇でいいじゃん

『兄妹』 予定なし

f:id:otonasisanoto:20200304233328j:image

だったら何だってできるじゃない。

 

どうも音無サノトです。

もうそろそろ忙しいことが美徳な考え方は無くなりつつありますかね?

まだ日本には「責任」という言葉を重視して忙しいことが能力の高い人間だと見られる傾向を感じるのですが果たしてどうでしょうか。

 

予定のない暇人を皆さんはどう見ますか?

何もすることない可哀想な人、これから何だってチャレンジできる人、それとも別の見方でしょうか。

 

とにかく日本人は働きすぎ、というか休み下手な気がします。

休みが休みになっていないような。

 

今回の一斉休校の騒動。

なんで休みが決まって忙しくなっているのだろうか。。。

まあ3月という時期もタイミング悪かったですね。

 

見ててなんだかな〜って思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!