音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

SHIROBAKOの映画を見に行ったよ

どうも音無サノトです。

 

今日は映画を見に行きました!

f:id:otonasisanoto:20200229211857j:image

SHIROBAKO 』アニメ制作会社を舞台にしたアニメです。

アニメ会社に就職して、アニメを作る夢を追いかけたけど、そこには様々なトラブルや葛藤があるという、なかなか社会人には共感できる内容のアニメ。

 

劇場版はアニメ版から4年後が描かれています。

なかなか痺れる内容でした。

笑いと感動と共感と、夢を追いかける難しさ。

ジタバタと足掻いて、いいものを作ってる、けどそれが必ず報われる訳ではなくて。

色々なことを考えさせられました。

 

ただ見終わった後には「見て良かった」と思えた!

自分も漫画描き続けたいな〜とか恥ずかしながら抱きましたよ。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!