音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】男子力って聞かないね

『兄妹』 女子力

f:id:otonasisanoto:20190709162522j:plain

こんな妹が欲しかった。

 

どうも音無サノトです。

女子らしさを表す言葉として「女子力」なんてものがありますよね。

料理ができたり、縫物できたり、カワイイ仕草をしたりと。

 

最近ではトイレットペーパーをリボン型に結んでインスタに上げるのが女子力高いと話題になっていました。

いや、それはただの迷惑な気がしますが。。。

 

そこで不思議なのは「男子力」ってのは聞かないですよね。

自分が知らないだけ? 

 

何かと話題に敏感な女性の方が流行る言葉を作るから女子力だけは広まったのでしょうか?

まあ、確かに男性はSNSとかで「男子力高い~」とかアピールしないですね。

それが原因ですかね?

 

--- 32ページの読み切り進捗 ---

4ページ目:20%(下書き段階です)

残り:28ページ

いいペースで作成できています。まだまだ完成は遠く感じます。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!