音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】米の炊き方も怪しいゆとり世代

『兄妹』 米

f:id:otonasisanoto:20190710093407j:plain

自分は炊けますよ。たぶん、きっと、メイビー

 

どうも音無サノトです。

この前、父親に米の炊き方を教わりました。もう既に忘れかけていますが多分できるはず。。。

 

自分は自炊が嫌いなので本当にやらないです。

料理とかできるかどうか以前にそもそもやらない。やりたくない。

 

昨日、見た「トリニクって何のニク?」というテレビでゆとり世代は自分の興味のこと以外あたまに入れないとか言ってました。

まさにその通り。

 

自分の場合は料理とスポーツ(競馬を除く)以外に興味がないのでほとんど覚えてないですね~。2020年のオリンピックも興味がないです。

 

それでいいのかと思うときもありますが、それでいいと思うときもあります。

 

まあ、米の炊き方くらいは知っておこう。。。

 

--- 32ページの読み切り進捗 ---

 4ページ目:80%

残り:28ページ

今週中に5ページ目を完成させればいいペースかな~って感じです。 

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!