音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】子供のころは扇風機ですら遊びだった

『兄妹』 扇風機

f:id:otonasisanoto:20190603112246j:plain

どうも音無サノトです(^^♪

連日の暑さに耐えかねてついに我が家もしまわれていた扇風機を取り出しました。

冷房は苦手なんで夏は扇風機が大活躍します。

 

心地よい風を受けながら漫画を描いていると、ふと子供のころの記憶がよみがえりました。

祖父母の家に帰省して、何にもやることがないときに、扇風機の前で声を「あ~」と出して震わせるやつです。

扇風機の首が左右に動くのに合わせて自分も体を動かし、ずっと「あ~」って声を出していました。くだらないけど面白かったです。

 

あのころはこんなことでも遊びだったのに、いつからやらなくなったのだろうとか考えています。

大人になる段階で、どこかで落としてしまった子供心を少しずつ探しに行きたいです。

 

ということで今年の夏は扇風機に「あ~」ってやりました。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!