音無サノトの空想録

ゆるい漫画を描いています

【4コマ】本気を出すと疲れるだけ

『兄妹』 本気

f:id:otonasisanoto:20190604100452j:plain

自分も本気を出すと疲れます。

 

どうも音無サノトです(^^)/

ちょっとした意識の問題ですけど「よし、やるか!」と気合を入れて物事を行おうとするとやる気が逆になくなります。

それよりも「まあ、最悪やらなくてもいいや」って思うと案外、行動できたりします。

 

なんでしょうね。

意識高くするというか完璧主義というか、そういうのって燃え尽きやすいし先延ばしにしがちなんでしょうね。

 

自分も学生の頃は意識高い部分があったので、燃え尽きること多かったように思えます。

スタートダッシュはいいんだけど、最後らへんで嫌になってくるんですよね~(-"-)

理想と現実がかけ離れてしまって。最初の計画が理想高すぎるのが原因だと思います。

 

今となっては「何事もそんなに気合い入れたところでどうせ上手くいかんよ」、みたいな気持ちでやっているせいか、なんか色々できています。

 

ブログやら漫画制作やらゲーム制作やら。。。

マイペースなのが一番なのでしょうが、マイペースな人の言葉は世の中に浸透しづらい気がします。

 

声が大きい人のほうがアグレッシブで目立ちますからね~。

 

まあ、そんなこと気にせず自分はマイペース貫きます。 

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!