音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

スキルアップする習慣が身についてきた

『兄妹』 汚染

f:id:otonasisanoto:20220211202621p:plain

だからB地点に移動したものをA地点に戻せればいいのでは・・・

と妄想するのですが物質の性質が変わっているので、そう上手くはいかないですね。

 

どうも音無サノトです。

昨日は雪が降っており、なかなか寒かったです。

今日は少し暖かくなってたので春ももうすぐなのかな〜と思いました。

 

「習慣にすることは大事」ということを最近になって痛感しています。

最初は大変でしたが習慣化できると1日の成長速度がかなり早くなったと実感できます。

ここ数週間で30秒ドローイング、読書、イラスト制作、筋トレなどをようやく習慣に落とし込めてきました。

 

習慣化に向けて意識したことは以下の点。

・自分のやりたいことを明確にし、本当に必要な行動だと納得したものを習慣にする

・実行する時間と場所を決めて行う

・最初はすごく簡単なことから行う(アプリを開くだけなど)

・やっていることをSNSに載せてしまう

 

これらを意識してだいぶ1日のリズムを変えることができました。

おかげで毎日、成長できているのを実感します。

後はこれを安定的に続けてスキルをある程度、身につけたら次のステップにいきたいです。

とりあえず直近の目標は「せっかく続けてきたブログをもっと活用できるように毎日学んだことを振り返ってアウトプットする日記みたいに運用する!」です。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!