音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】意味ないことほど覚えたい

『兄妹』 円周率

f:id:otonasisanoto:20210621203224j:plain

セックスマシーンの「頭のよくなるラブソング」と言う曲を聞いているとこの桁まで覚えられます。いいことは特にないです。

 

どうも音無サノトです。

円周率やらピカソの本名やら覚えても意味ないけど無駄に長いやつってなんで覚えたくなるんでしょうかね。

いや私だけかもしれないですが。

覚えたところで使わないし、時間が経つと忘れるし。

そして意味のあることは忘れたくなるし。

「意味ない」って部分が「力を入れて覚える必要がない」となって、気楽に触れられるからですかね。

まあ、もしかしたら私がひねくれているだけかもしれません。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!