音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】ターミナルの画面で作業できるとめっちゃPC詳しい人やん感がでる

『兄妹』 コマンド

f:id:otonasisanoto:20201115015727j:plain

ただフォルダ作ってファイルをコピーしてるだけ。

そんなことより、今回、衝撃の事実が明かされたのに気づきましたかね笑。

 

どうも音無サノトです。

昨日、友人とラジオ配信みたいな遊びをYoutubeでできないか、ということで録音したり、編集したりしてました。

その中で文字起こしを音声入力を使ってできないかな〜と色々と試行錯誤。

最後ら辺はターミナルでスクリプト実行させて無理やり音声を遅く流して入力させるとかいう、もう訳わからんことをしてました。

それをやってて改めて思いましたね。

PCで何かする時は最終的にターミナルでコマンド叩けばどうにかなるって。

GUIでは色々と制限されてますけどターミナルで作業をすれば俺を止めるものはいない。

ちょっと大袈裟ですがそんな気持ちになりました。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!