音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】通信関連の勉強が必要だな〜

『兄妹』 繋がらない

f:id:otonasisanoto:20200513014735j:image

我が家の母がよくやります。

 

どうも音無サノトです。

今日、家のWiFiが調子悪かったです。

モデムが原因だというところまで分かったのですが、再起動などの対処をしても繋がったり繋がらなかったり。

こういうのがキツいんですよね〜。

モデムはプロパイダから借りてるので下手にいじれない。

その上、システム上の設定起因じゃないんでどうしようもない。

ハードウェア系のトラブルはもう修理を頼むしかないので自分のITスキルではどうしようもなかったです。

 

今は安定していますが、いつ同じ現象になるかわからない。

一応プロパイダの方には問い合わせをしておいたので、そのうち返事がくるかなと。

もっとインターネットの通信関連の知識をつけて対応できる様になりたいですね。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!