音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】あの日みたトランプ遊びの名を思い出せない

『兄妹』 トランプ

f:id:otonasisanoto:20200420230607j:image

一発で完成させられる自信がない。

 

どうも音無サノトです。

小学生くらいのころ、トランプの本に魅了されてた時期がありました。

トランプの遊び方がいっぱい載っているのですが、なんかそういうのって子供の心を惹きつけますよね。

そこで一人でもトランプを使って遊ぶ方法があったのですが、当時の私の理解力ではルールが把握できませんでした。

なんか野球みたいなことができる遊びがあったようなことを微かに覚えています。

出た数字でヒットとかアウトとか決まる、みたいな。

いや、なかったかもしれません。

おぼろげな記憶にあるものなので後付けで色々と改竄されているかも。。。

記憶って不思議ですね。

 

本日は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました!