音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】金縛りとかマジ卍

『兄妹』 金縛り

f:id:otonasisanoto:20200415130928j:image

金縛りになったことないとか羨ましい。

 

どうも音無サノトです。

人をダメにするソファってご存知ですか?

大きいクッションみたいで柔らかい素材でできたやつ。

寝転がるとすごくラクな姿勢になるのですが、一度寝ると起き上がるのが面倒になります。

 

ちょっと高いのですが友人が買っているのを見て自分も購入。

それ以来、愛用しています。

 

ただ、このソファでダラダラしているとついつい寝てしまうのですが、高確率で金縛りにあいます。

体にフィットするため寝返りがうてないことが原因なのかわからないですけど勘弁して欲しいです。。。

じゃあ寝るなよって感じですが笑

 

金縛りっていまだに詳しい原因はわかってないらしいですね。

不規則な睡眠が原因というのが有力らしいですがね。

生活習慣を見直すべきですね。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!