音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】リコーダーとかあったな〜

『兄妹』 リコーダー

f:id:otonasisanoto:20200623231039j:plain

これを吹いていたのは10年以上も前。

 

どうも音無サノトです。

小学校で習ったはずのリコーダーなんですが全く記憶にない。

全部の穴を抑えると「ド」になるんでしたっけ?

いや、それすらも覚えてないですな。。。

なんか、この全部抑えるやつが難しかったような記憶はあるのですが。

 

たまに近所からリコーダーの音が聞こえてくると小学校の課題でも練習してるんだろうな〜とか思います。

偉いですね。

自分はリコーダーを学校に置きっぱなしにしてたので家で練習なんかしなかった気がしますが。

だから記憶が薄いのか。

あの頃に使ったリコーダーはどこに行ったのやら。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!