音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】読めそうで読めない漢字

『兄妹』 簡字

f:id:otonasisanoto:20200427163626j:image

そんな感じ。

 

どうも音無サノトです。

ひと昔前、「読めそうで読めない漢字」という本が流行ったと思います。

自分もその時に購入したのですが、結局読まずに引越しの際にどこかへ行ってしまいました。

上の4コマでも出てくる強ち(あながち)やら予め(あらかじめ)など、簡単な漢字で読めそうだけど意外にわからないというやつ。

パラっとページをめくるとそんな内容がぎっしり詰まっていた本なので、読んでおけば良かったと後悔しています。

まあ今みたいにアウトプットが多かった訳じゃなかったので身についたかは謎ですが。

身の回りにそんな漢字を見つけては勉強していきたいものです。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!