音無サノトの空想録

ゆるい漫画を描いています

【競馬】2019 桜花賞の振り返り

どうも音無サノトです。

本日、開催された桜花賞を振り返ります。

自分の買い目は以下の通りです。

 

 

1着 グランアレグリア (2人気)

2着 シゲルピンクダイヤ(7人気)

3着 クロノジェネシス (3人気)

 

そして、自分の本命ダノンファンタジーが4着。。。残念ながら外れでした。

穴のシゲルピンクダイヤを当てていただけにちょっと悔しいです。

 

レース展開は大外プールヴィルが逃げて、そこにダノンファンタジーやらグランアレグリアやらが先行していく形でした。

4コーナー回る手前からグランアレグリアが早めにしかけて、直線では圧勝の走りを見せました。

ダノンファンタジー、、ビーチサンバなども直線で上がってきていましたが、シゲルピンクダイヤ、クロノジェネシスが僅差で先着した形でした。

それにしてもグランアレグリアが強すぎました。アーモンドアイと同じようにぶっつけ本番のローテでこの勝ちは凄いです。牡馬相手に戦っていたことと、新馬戦でダノンファンタジーに勝ったことを評価するべきでしたかね。ぶっつけが怖かったのですが。次のオークスでも注目馬になるでしょう。

 

今日、別のレースで気になったのは阪神9Rのラヴズオンリーユーです。上り最速で圧勝していましたからね。恐らく次のクラシック路線、オークスで上位争いする可能性のある馬だと思います。そのときまでに覚えておいておきたいです。

 

まあ、昨日当たってのでよしとします。来週の皐月賞を頑張りましょう。

サートゥルナーリアがルメール騎手で人気しそうですが、アドマイヤマーズも怪しいです。とりあえずニシノデイジーは好きな馬なので入れておきたいです。

穴にはエメラルファイトかラストドラフト辺りですかね。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!