音無サノトの空想録

漫画を描き続けるのが人生の挑戦

例に埋もれずあまり自動車に興味のない若者

今週のお題「わたしと乗り物」

f:id:otonasisanoto:20190817082049j:plain

Toby ParsonsによるPixabayからの画像

 

どうも音無サノトです。

「わたしと乗り物」というお題ですか~。いや~困った。

原付やら車やらは運転するのですが、必要最低限しか使いません。

 

今の若者は車離れが起きていると聞きますが、まあそれはそうでしょう。

都会に住んでいれば公共の交通機関が発達していますし、そんなに遠出をしなくても買い物はできます。

 

遠出するなら電車の方が便利です。

 

車は何かとお金がかかる。

車自体も高いですし、車検やら保険やらの維持費も高い。

さらに、車で移動したところで駐車場がない。そのあげく駐車場を見つけても、そこでまたお金が取られる。ガソリン代もかかりますからね。

 

めったに使わないのに、使う必要がない環境があるのに、車を買いたいって人はそんなに多くないでしょう。

 

この前、浜松へ旅行に行ったのですが、そのときはレンタカーを利用しました。

ちょっとした旅行で使いたいときにはレンタカーを利用する。これで十分です。

 

将来的には自分の車を持ちたいとは思いませんね。

便利どころか邪魔になります。。。

 

この若者の考え方が経済を停滞させているのかもしれませんが、そもそも車を持っていなくても出費がかかる世の中ですよ。

夢のマイカー。要らないです。

 

そもそも乗り物に興味がないんですよね~。

移動できればなんでもいいって感じです。

 

こう考える世代はどこら辺が多いのか気になるところでもあります。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!