音無サノトの空想録

ゆるく生きている人の漫画

私が夏によく飲むアイス

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

どうも音無サノトです。

「アイスを飲む」という表現は、「カレーは飲み物だ」的なニュアンスを感じ取る方もいるかもしれないですが、そういう訳ではないのです。 

 

私がイチ押しするアイスが食べるというより、飲むに感覚が近いな~って思って~ので、このタイトル。

 

まあ、イチ押しするほどアイスを好んで食べませんが、暑い季節に持ってこいなのが「アイスボックス(ICE BOX)」です。

f:id:otonasisanoto:20190803143004j:image

 

これにスポーツ飲料を入れて飲むのが堪らなく美味しいのです。

 

学生時代に部活が終わったらコンビニに寄って、友人と食べたのを思い出します。

友人はこの食べ方に驚いていましたが笑 

 

このアイスボックス、結構万能でスポーツ飲料以外のやつとも相性がいいので、色々と組み合わせをできます。

炭酸飲料を入れたときもなかなか美味でした。

 

この「組み合わせの万能さ」を小学生時代に思いついていたら「アイスボックスと相性のいい飲み物は何か?」という自由研究できたのに…惜しいアイデアです。

 

今度、自由研究をやる機会があったらこの題材を使おうと頭にメモしておきます。

果たして社会人になって自由研究をやることがあるのかは疑問ですが。

 

ブログ書いてたら食べたくなってきました。

買ってこよう。ドクペと混ぜたらワンチャンいけそうな気がします。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!