音無サノトの空想録

ゆるく生きている人の漫画

【Web漫画】淡々とした兄妹の日常を綴るほんわか漫画『兄妹』

兄と妹、2人の兄妹を中心として日常系のWeb漫画を載せている記事です。

なにも考えずにのほんわかとした漫画が描いてみたいな~という思いで制作しました。

是非、お暇があれば二人の兄妹が淡々と繰り広げる日常を覗いてみてください。

最新話は随時、更新いたします(2019/09/29時点)

 

 

作品名『兄妹』 

f:id:otonasisanoto:20190827201107j:plain

1週間

こんな感じの漫画です。

この話のみカラーページ。 

 

作品一覧

 

作者の一言

どうも音無サノトです。

初めましての人は初めまして。いつも読んでくださる方々はありがとうございます。

 

このブログでは主に兄妹の二人を主軸とした日常漫画を載せつつ、その日々の雑記を載せています。

 

今回は、その描き溜めた漫画をまとめて読みやすいようにしました。

初期の絵と現在の絵はだいぶ変化していますが、そこらへんはご愛敬。

 

この情報過多な時代。たまには何も考えず、のほほんとした二人の日常を覗いてみませんか?

 

基本4コマ、時々数ページ。読むのに1時間もかからないと思います。

ぜひぜひ読んでみてください(^^)

 

作品制作の経緯

2019年1月1日にブログを開設後、1か月ブログが継続できた2月あたりに漫画制作を開始しました。

もともと、この『兄妹』という作品は漫画制作に慣れるために描いていました。

なので最初の3か月くらいまでは画力の上達やら工夫点やらもブログに書いていました。

それが徐々に4コマと雑記を載せるブログに変化していって、10話毎に溜まったらこのページを更新するという今の形に落ち着きました。

 

現在は、この『兄妹』という作品は継続を意識しつつ、別作品も描こうと絶賛奮闘中です。

その経緯は毎日投稿しているブログの方にチラッと書いています。

 

この『兄妹』という作品は、漫画制作の慣れのために描いたもので、そんなに続けるつもりはなかったのですが、気づけば100話を超えてるところまで来ていました。。。

まあ、もう生活の一部になりつつありますし、ここまで続けると作品に思い入れが生まれてきます。

まだネタのストックが大量にあるので、これからも書き続けていこうと思います。

 

この作品では日常のふと思ったことを何となく描いています。

その雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。

 

これからも描き続けていきますので応援よろしくお願いします。