音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】数学が得意かどうかは何で決まるのか?

『兄妹』 数学

f:id:otonasisanoto:20190717095455j:plain

多分、努力です。

 

どうも音無サノトです。

レアキャラとなる父親を出してみました。

日本の漫画やアニメってなかなか両親出てきませんよね。特に父親。

学生を主人公にすると普段、仕事に行っている父親は関わりが少なくなるんですかね。

大黒柱、悲しきかな。 

 

そんなことはさておき。

我が家でもゴリゴリの理系は自分だけです。

両親も数学は苦手ではないけど、微分積分とか行列とかがっつりやってきた感じはないようです。

弟もいるのですが完全に苦手ですね。あの成績は。

 

なんで自分だけが得意なのか。

幼少期にレゴが好きだったからですかね~。

なんかレゴとか積み木とかそういうのをやった子は数学が得意になる傾向があるらしいですよ。

確かにあれ、意外と頭使いますからね。

パーツをどのように組み立てるのかが、数学の式を組み立てる感覚に似ているのかもしれません。

 

大人になってから数学の勉強を全然してないので、またやりたいですね~。

行列を使って図形の回転を数式で出すやつとか復習したいです。

ゲーム制作に活かせそうなので。

 

--- 32ページの読み切り進捗 --- 

 7ページ目:25%(着手)

残り:25ページ

このペースじゃ7月中には終わりそうにないですね~。週末本気出してみます。 

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!