音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】時間を忘れるほどの極限の集中力

『兄妹』 寝る間

f:id:otonasisanoto:20190711132811j:plain

ないんだよな~これが。

 

どうも音無サノトです。

ドラゴンボールの作者で有名な鳥山明先生は連載中、寝ている間に原稿ができていた、なんて武勇伝をどっかで聞きました。

 

いいな~それ。

 

スポーツでいうゾーンに入るってやつなんですかね?

確かに、たまにプログラミングは何となくわかるという感じがあって、そのときは時間というか意識がないような錯覚を起こします。

極限の集中力を手に入れればできそうな気がしなくもないです。

その後、めちゃくちゃ疲れが来ますが。

 

自分も寝ている間に勝手に漫画が描き終わってくれればもっと創作量を増やせるのに。。。

まあ、そんなことないので地道に描いていきます。

 

--- 32ページの読み切り進捗 ---

5ページ目:25%

残り:27ページ

明日、5ページを仕上げてまた来週ですかね~。だんだん描くスピードが上がってきてます。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!