音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】休日に雨が降ったら引きこもるに限る

『兄妹』 雨

f:id:otonasisanoto:20190516140650p:plain

どうも音無サノトです(^^♪

休日に晴れ晴れとしたらとても気持ちいいですが、個人的には雨が降ってもインドア派なので楽しめます。静かで涼しい感じがして、アニメ見たり、本読んだりとまったり過ごす休日も悪くないです。

ただ、平日に降られるとね。。。外出たくないのにな~とか思います。

服濡れて、靴下びしょびしょになるのが嫌です。雨の日はもう全部休日にして欲しいくらいです。

なんか世間では働き方改革とかで、多種多様な働き方を目指そうみたいな空気があるので、この流れで雨の日は休みにするという制度導入されませんかね~。

まあ、その代わり晴れた休日に働かなきゃいけない気もしますが。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!