音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】初8ページ制作中(進捗:35%)

『兄妹』 モテる

f:id:otonasisanoto:20190426221416p:plain

どうも音無サノトです(^^)

危なかった。。。どうにか4コマを描きました。

全くアイデアが浮かばなかったので捻り出しました。アイデアをもうちょっとストックしておいた方がよさそうです。

 

ネタでモテることについて話しをしたかったので兄の友達を出してみました。あっさり新キャラ登場させるスタイルの作品って結構好きです。

まあ、自分はブスだろうがなんだろうがモテる方法知らないのでこれ以上は話を広げられないでしょう。この友人も次はいつでるのか分からないです。個人的にはたまにしか出ないモブキャラの方がメインキャラより好きな作品多いですが、これはマイノリティな意見でしょうかね。

 

それと、8ページ作品の方は淡々と進んでおります。まあ若干思った以上に進捗が遅いですが今日中には5ページに入る予定です。キャラはある程度、ペン入れ出来ているのですが背景の描き込みが足りない感じです。明日からゴールデンウィークなのでちょっと加速させます。 

 

余談ですが、今日は天気が崩れて寒くなってまいりました。先週までは半そでを着るくらい暑かったのですが、今日は上着を再び登場させる必要がありました。こうも気温が変動すると体の調子を崩しそうです。まあ元気なのですが。。。

雨の日はなかなか気力を上げづらいです。漫画描くのもアイデアを出すのも億劫に感じます。明日は晴れてほしいです。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!