音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

食に興味ない漫画描き

『兄妹』 無人

あと電波も届いてなさそうな気がします。

 

どうも音無サノトです。

読み切り原稿14ページ目までが完成。

あともうちょいで半分まで作業が終わります。

8月いっぱいまでかかるなー。

1日1ページのペースは出来てきているので、そこはいいのですが、もうちょいスピードアップしたいところ。

1日2ページくらいなら頑張ればいけそうなのですが、創作的体力がかなり枯渇するので、そこは体と要相談って感じです。

漫画描くのって本当に時間がかかるなーって思います。

仕事でやっている人たちって相当なスピードでやられているのですね。。。

 

さて今日のワンドロはこんな感じ。

「くしゃみをする高木さんを描いてください」とリクエストを受けたのでやってみました。

他の人のリクエストを受けると自分では思いつかないようなフェチズムに触れられるので、そういった上達法もあるのかと気づきが得られました。

絵って描くだけの技術だけではなく、思いつく技術も大切ですので。

pixivでリクエストの応募とかやってみようかなー。

今はキャパ的にキツそうな感じがするので検討案に入れるとしましょう。

 

ここから雑談。

最近、食事が外食ばかりになりつつあります。

栄養偏ってる気がしてならない。

だけど自炊が嫌いすぎてしょうがない。

手間ひまかけて自分で作った不味い料理をなぜ食べねばならぬのかと思ってしまいます。

料理もざっつくりと括ればものづくりに入るのでは、と考えても作る気になれない。

イラストやプログラミングと違ってアンドゥ機能もないですしね。

さらに言うと食材の調達、食器洗いまで含めるとかなり面倒。

やる気が起きません。困ったものだ。

まあ自分自身、食に疎いというか興味がないのもあります。

そりゃ美味しいものは食べたいけど、頑張ってやろうとまでは思わない。

近所で手軽に食べられるところでいいやーってなってしまいます。

でも食は健康の基本ですし、なんとか気遣いたいところです。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!