音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

4年あれば感覚は掴めると悟りました

『兄妹』 ビーバー

健気に頑張っている彼らの姿は愛くるしいです。

 

どうも音無サノトです。

昨日、私が大好きなアニメ映画監督の吉浦康裕監督のオンライントーク会に参加してました。

『アイの歌声を聞かせて』という作品についての裏話が盛り沢山で面白かったです。

創作の姿勢というか、やり方について色々と参考になる部分もあったので、自分の創作活動にも活かしていければなと思っています。

 

さて、土日はたっぷりと休んだので・・・

いや、土曜日の午前中は仕事のようなものだったな。

まあいいか。

土日はたっぷりと休んだ、ということにして明日からはもりもり創作活動開始です。

たぶん、今が一番作っていて楽しい。

自分のイメージに近づいている感覚というか、できそうな気がするって感じがあって楽しいです。

具体的な課題も見てきたし、あとはやっていくという感じです。

成長できていてよかったー。

バラバラだったパズルのピースをああでもない、こうでもない、と当てはめていったら段々と絵が見えてきたような感覚です。

そういえば、プログラミングを勉強したときもこんな感じでしたな。

最初は訳が分からなかったけど、とりあえずやっていったら形が見えてきて、上手くいくパターンが掴めてくる。

大学の4年間でその感じを掴み、今の創作活動もこのブログを書き始めた頃から考えると4年くらいやったことになるので、自分のやりたいラインに届くまで4年くらいはかかるみたいです。

それでもスタートラインなんですけどね。

まだまだ技術的にも伸ばさなきゃいけない部分はあるし、できることはたくさんあるのですが、とりあえずは今の創作を楽しみたいと思います。

 

4年か・・・

80歳まで生きれると仮定すると、あと52年は生きられるので、残り13ジャンルには挑戦できますな。

多すぎだな・・・そんなにやりたいことないです。

生きていれば、そのうち見つかるか。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!