音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

エルデンリングをたっぷり遊んでる

『兄妹』 脱毛

f:id:otonasisanoto:20220308202842p:plain

どうでもいいことが気になる体質です。

 

どうも音無サノトです。

エルデンリングというゲームが発売されてから1週間ちょいが経ちました。

もうこの1週間はエルデンリングしかやってないと言っても過言ではないくらいエルデンリングばかりしてました。

こんなにゲームにハマったのは久々です。

というよりゲーム以外のコンテンツも含めて、こんなに熱中したのは久しぶりな感じがしました。

自分の好きなものを全て詰め込んでくれたゲームになりました。

その上、自分の想像していた以上にボリュームがあって、しかも飽きないというのがすごい。

今のゲームって私が小学生の頃に比べるとクリアするのにだいぶ時間がかかるのですが、それでも30〜40時間くらいあれば一通りクリアできます。

エルデンリングは70時間くらいプレイしているのですが、まだ終わってない。。。

隅々まで冒険して、やり込み要素もやっているから終わってないのかもしれませんが、それでもボリュームがすごいです。

もうしらばらく遊びはエルデンリングだけでいいと思ってます。

 

久々にワクワクを思い出してます。

こういうコンテンツが作れる人になりたい。

そう思わせてくれました。

 

キャラクターの絵も描けるようになりたいのですが、ファンタジー作品というか、コンセプトアートみたいなイラストが描けるのも憧れています。

ネットとかではスピードドローイングと言って2時間くらいで背景イラストを描き上げてる人とかいて、自分もすごくやってみたいです。

エルデンリングはそういう壮大なファンタジーを作る上で勉強になる部分もあるので参考にしていきたいと思います。

まあ、まずはクリアしたい。。。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!