音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

イメージ作りに苦労する

『ゲーマーそのひぐらし』 特等席

f:id:otonasisanoto:20220102213051p:plain

こんな彼女が欲しい今日この頃。

 

どうも音無サノトです。

今日はネームが思ったように進まなかったです。

今月中に描くためのネームのクオリティ上げたかったですが行き詰まりました。

うまくいってない時は今までやってないことに挑戦している証拠だと捉える様にはしているのですが・・・

なんか意味ないことしている様な気分にもなります。

 

困ったものだ。。。

 

なんか色々と方法を試しただけでアウトプット物がないと先に進んでない様な気もしてきます。

 

課題を分析して、一つ一つ検証していくしかないですな〜。

経験則上、課題が明確になれば、そのうち解決策がどこからかやってくる確率が高いです。

 

現状ではキャラデザが思うようにいかないというのがネックになってます。

目の描き方と髪のシルエットが納得いく形になってない。

それをどう修正していくのか。

参考となりそうな素材をいっぱい探して、ひたすらクロッキーの様に手に覚え込ませていく。

それが手っ取り早い気がします。

 

ということは資料集めが肝心ですな。

頭の中にモヤ〜とイメージがあるから、どこかで見たことあるはずなんですよね。

それを素早く引っ張り出せればいいのですが生憎そんな記憶力は持ち合わせていないのです。

今の自分が求めているイメージは何か。

それができないから絵を描くのは大変。。。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!