音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

初めて模写したToloveるのララの様なキャラクターを描けるように目指す

『兄妹』 年始の目標

f:id:otonasisanoto:20220101200759p:plain

今年こそと毎年思っている気がします。

 

どうも音無サノトです。

さて年始なので個人的な目標でも掲げてみます。

Youtubeを始めてみる

・毎朝30秒ドローイングを習慣にする

・出版社に漫画を投稿してみる

・同人誌を出してみる

 

このうち前者の2つはとりあえずやりました。

残りの2つを達成するために、まずは今日中にネームを書き上げました。

ここからブラッシュアップして、完成を目指します。

1月中に原稿を完成させることが目標です。

 

とにかく今年は画力を底から上げたいです。

Toloveるの作者である矢吹先生みたいなかわいいキャラクターを描きたいです。

Toloveるって私の世代のお色気枠だったので学生時代の恥ずかしい気持ちを思い出しますが、でも自分の原点の様な位置付けなので。

私が最初に買った漫画ってToloveるバクマン。なんですよ。

しかも始めて模写したのがララというね・・・笑

今でも好きなキャラクターです。

あの頃を思い出しつつ、もう一回初めから練習していこうと思います。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!