音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

カップ麺のフタが綺麗に開けられないけど、企業努力には感動する

f:id:otonasisanoto:20211117203330j:plain

 

もう私はすでに3つほど破りました。

最初に見た時はなかなか画期的な発明だな、と思ったのですが・・・

どういうふうに開けることを想定してるんでしょうかね。

2つ同時に開けようとするとカップ麺を支える手がなくなるから開けづらい。

多分、片方を少しだけ開けてから、もう片方を開けるのが正解なのでしょうが、うまくいかない。

私が不器用なのかもしれません。

 

ただ、こういうちょっとしたアイデアを盛り込んでくる企業努力には感動します。

問題点を探してアイデアを練って実行する。

それをやってる人たちがどこかにいるんだな〜って思うと自分も少し頑張ろうって気になれます。

 

最初から上手くなんていかないですからね。

思いついたら実行してみる。

それを心がけたいものです。