音無サノトの空想録

なるべく価値のない人生を歩みたい

来年のために今できる何かをして足掻く

『兄妹』 前向き駐車

f:id:otonasisanoto:20211108204359j:plain

仕事の現場で駐車場を見た時に思いつきました。

 

いや〜明日だ。明日で仕事がひと段落つく。

その後は割と自由気ままな生活になる予定です。

もう年内はこれと言ってやることがないと思われます。

今のうちに来年に向けての準備を進めておきたい所。

 

27歳になって、もう20代後半の後半戦が始まってます。

今までの人生なんとなく生きてきたのでね。

ここいらで一発、頑張って見たいのです。

後で振り返ったときに俺は27歳でめちゃくちゃ頑張ったな〜って思いたい。

 

いや人生っていくつになってもやりたいことをやるのが一番だとは思うのですが・・・

30歳までがやっぱ1つのラインになっちゃう気がするんですよね。。。

現状、ニートのようなフリーターのような生活を送っている訳なのです。

そして、それはいつまでも続くものではないのです。

人生どっかで頑張らないと。

色々と思いつくものを片っ端からやっていきたい。

 

もちろん漫画制作やらYoutubeやら好きなこともやっていきたいのですが、それだけじゃないチャレンジもして見たいです。

コロナでなかなか出来なかったけど色々な人に会ってみるということをしてみたい。

自分の見ている社会をもっと広くしてみたい。

それが作品作りにも人生の何かにも繋がるといいな〜と思って。

 

コロナ前はちょくちょくやってたんですけどね。

オフ会とか勉強会とか。

そこで知り合った人たちと飲みに行ったりが楽しかったのに。。。

そういう機会をこの2年で失いましたね。

 

オンラインでのイベントもあったけど画面でやりとりするのと現地で会うのとでは全然違うしな〜

まあ、そこはみんな歯痒い思いをしたところでしょう。

 

こればっかりは仕方ない。

まあ今後がどうなるかわからないので様子を見つつですが、個人的にできることはやっていこうと思います。

 

しばらくは漫画制作とブログやらSNSの活用の工夫ですかね。

せっかくやっているのだから何かに繋げるようにしたい。

それと動画編集などのスキルをつけておくこと。

 

ここら辺かな〜

一旦、やることを整理しないと。

そして疲れた体を休めないと。