音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】漫画を完成させる苦労

『彼女は20歳です』 完成

f:id:otonasisanoto:20211022221147j:plain

いまこんな気分。

 

どうも音無サノトです。

4コマの制作と同時並行で読み切り作品を描いているのですが・・・

終わらない。

 

制作に時間がかかれば、かかるほど、この作品は本当に面白いのか、という疑問が出てきます。

最初は面白いと思ったから描こうと思ったはずなんですけどね。

 

やっていると粗が見えてきたり、初期の感情が薄れてきたり。。。

 

漫画を完成させるってすごい大変。

でも、これで投げてしまったら、次の作品も描けなくなりそうな気がする。。。

なのでとにかく完成させようという気持ちです。

 

仕事でもないのになんで私はこんなことやっているのか、なんて思います。

やりたいことを貫くのもなかなか大変だな〜。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!