音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】出会ったのが奇跡って言いたい訳じゃないけど

『兄妹』 出会い

f:id:otonasisanoto:20211021204043j:plain

私は今まで、どれくらいの人たちとすれ違ったのだろうか。

 

どうも音無サノトです。

私の記憶では世界の人口は75億人だったのですが、最新の情報を調べると78億人になってました。

私が人生で関われるのは、この内の数パーセントなんですよね。

私の漫画を読んで、このブログを読んで、いつもスターを押してくれる皆さん。

すごい奇跡的な確率で巡り会えてるんですよね。

一人1秒でも247年(しかも、かなりざっくりと計算しているので実際はもっとかかります)

ネットを通じてですら、ほんの数パーセントの人たちとしか関われない。

出会うことは奇跡なんだから〜みたいなことを言いたい訳じゃないですけどね。

なんだろう。すごいですよね。

そんなすごいが当たり前のように毎日起きているのか。。。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!