音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】辞書がくれる偶然の知識

『兄妹』 ブロッコリー

f:id:otonasisanoto:20210726195057j:plain

生育初期では見極めが難しいらしいです。 

 

どうも音無サノトです。

辞書をパラパラと読んでいたら、ブロッコリーの説明欄に「キャベツの変種」って書いていてびっくりしました。

辞書で知識を仕入れると自分の意図していないものが入ってくるから面白いです。

検索だとどうしても知っている言葉の組み合わせでしかヒットしませんからね。

パラパラとめくってざっと読むというのができるのはアナログならではのいいところ。

 

それにしても知らないことが多いな〜。

身の回りにあるのに気づいていないっていうのが多すぎるな、と毎回思います。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!