音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】忍者とはなんなのか

『兄妹』 忍者

f:id:otonasisanoto:20210628194240j:plain

本当のところは何してた人たちなのでしょうかね。 

 

どうも音無サノトです。

忍者のイメージって漫画やらドラマやらの影響でだいぶ誇張されている気がするのですが実際は何してた人たちなんでしょうかね。

暗殺とかイメージしますがそんなに対象となる人がいるものなのか。

どうやって生計を成り立たせていたのかと考えると謎が深まります。

 

そもそもどうやったら忍者になれるんですかね。

親が忍者でその後を受け継ぐ感じなのか、どうやって恋とかしてたのか。

 

そんなことが気になって検索したところ、忍者の仕事の募集記事が出てきました。

文化を伝えたりするため忍術をパフォーマンスしたりする仕事みたいです。

ちょっと面白そう。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!