音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】勉強は机上の空論で終わるよね

『兄妹』 机上の空論

f:id:otonasisanoto:20210627184816j:plain

海のように全てを包み込んでくれる理論という意味があるかもしれない・・・ 

 

どうも音無サノトです。

「Hey you!その理論は最もらしいこと言っているけど全然実践的じゃないぜ!」

という時に使う机上の空論という言葉。

この言葉を知ったのはいくつくらいだったか忘れましたが、なかなかいい表現するなって感じました。

所詮、机上だけで成り立っている空っぽの理論。

この言葉を学校で習ったと思うのですが、学校の勉強自体が机上で終わること多いですよね。

なんか学校の勉強を皮肉っているような気がして好きな言葉です。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!