音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】いかに周りのものを観察してないか

『兄妹』 プラマーク

f:id:otonasisanoto:20210429112646j:plain

絵を描いているといつも思い知らされます。

 

どうも音無サノトです。

この前、小学5年生よりあなたは賢いの〜みたいなクイズ番組で、

歩行者信号のデザインが変更されたけど、中の人は大きくなったか小さくなったか、

という問題が出ました。

 

いつも見ているのに全くわからなかった。

目に入っていても情報をスルーしてるんですよね。

もっと注意深く周りを見ないとな〜。画力にも関わってきますし。

 

ちなみに正解は大きくなった。

 

元々は電球で光らせてたけどLEDに変わったのでデザインも変更されてるみたいです。

デザイン変更前は人の形がくり抜かれて周りが赤や青になっていましたが、LEDの方は人自体が赤か青で光り、周りは黒色です。

 

なるほどね。

 

こういう些細な変化になんかある気がしますね。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!