音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】画力向上練習:24日目

どうも音無サノトです。

昨日の教訓から資料集めをしたのですが、

まあ・・・あれですね。

一つのテーマに200枚の画像を集めると言うのは想像を遥かに超えた労働。

 

200枚って結構集めるの大変。

 

調べて保存していけばいいやって思ったのですが

1枚ずつ画像を見て資料として使えそうだなと判断するのを200枚やる。

チリも積もればまあまあ大変。

 

日頃から気に入ったイラストや使えそうな画像は保存していたのですが数十枚程度でしたから。

 

さらに資料集めるだけじゃダメなんですよね。

それを観察して、どこがいいのか、どう描くのか、それらを考える。

1枚の絵にそれだけの情報量を入れるというのは簡単なものじゃないです。

毎日コツコツとやっていこう。。。

 

それと余った時間でキャラデザの見返し。

f:id:otonasisanoto:20210326221600j:plain

f:id:otonasisanoto:20210326221617j:plain

なんか足りない気がするんですがなんだろうか。

 

修行の日々は続く。。。 

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。