音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】画力向上練習:12日目

f:id:otonasisanoto:20210314221040j:plain

f:id:otonasisanoto:20210314221105j:plain

 

どうも音無サノトです。

今回で練習を初めて12日目。

まだまだ始まったばかりなのですが壁に当たってばかり。

まあそんなもんでしょうがシンドイ。

 

一つ一つの工程がうまくいってない。

それがわかっていても進めないといつまで経っても終わらない。

そもそもモチベが続かない。

 

一つ一つの工程がうまくいってないのなら順に課題を解決していけばいい。

理論ではわかっているけど実行するとなると話は別。

 

ひとまず今回は背景も含めて全体を描くというところまではできました。

それでよしとしたいです。

次にうまくなれなばいい。

 

そのために次はアイデア出しの段階で描くものを決めたら、それをどうやって描くのかということも調べてインプットしてイメージを高める。

イデアから下書きまでの工程でもっとテクニックを調べて身につける。

そこを意識していこうと思います。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。