音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】画力向上練習:9日目

どうも音無サノトです。

今日は色塗りをテーマに練習しました。

 

漫画ばかり描いていたから色塗りは全くわからん状態です。

 

まずは重要度の高い目から描いてみました。

f:id:otonasisanoto:20210310231122j:plain

いや目だけでむずい。。。

色の組み合わせって何万パターンもあるからわからないです。

色を選択するセンスがないような気もします。

それって一朝一夕じゃ身につかないよな。。。

 

次に肌の塗り方。

f:id:otonasisanoto:20210310231135j:plain

肌はあんまりいじくり回さない方が綺麗に仕上げられるかなって感じです。

いや、でも色が違う。。。何か違う。。。

 

次に一番苦手であろう髪。

f:id:otonasisanoto:20210310231153j:plain

これもダメ。

全くわからない。。。

 

色で完全に迷子になりました。

立体を意識すれば影になるところはわかるような気がしたのですが。。。

何か違う。

工程が多すぎてその何かがわからない。。。

 

作業していても何回も同じところをやり直しています。

色を変えているんだけど、どれもしっくりこない状態です。

 

いやー参った。

これは長い戦いになりそうです。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!