音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】画力向上練習:6日目

どうも音無サノトです。

体調崩してペース狂いましたが画力練習をぼちぼち再開させていきます。

 

今日は実力がどのくらい伸びたか、次の課題は何か。

それらを見極めるためにイラストを1枚仕上げます。

 

そんで描いたのが下記のイラスト。

f:id:otonasisanoto:20210307221138j:plain

 

1日目よりは上手くなりました。

練習の成果が出ていてよかったです。

 

そして課題の抽出。

f:id:otonasisanoto:20210307221203j:plain

 

この1週間は人体の構造、ポーズに絞って練習しました。

だから服や塗りの課題にあまり取り組めなかった。

その部分が目立つかなと思います。

 

なので次の1週間は今回の課題に取り組みつつ、引き続きポーズの練習はしていこうと思います。

 

途中で変わるかもしれないけど一応この流れでいこうかな。。。

  • 月:服の描き方を研究
      (Tシャツ、制服、スカート、パーカー)
  • 火:服の引き出しを増やす
      (メイド服、着物、ファンタジー衣装)
  • 水:ラフの量産(影をつけて塗りの部分まで考える)
  • 木:目と髪、肌の描き方、塗り方を研究
  • 金:小物類の描き方を研究
      (靴、ベルト、リボン、髪飾り、イヤリング、ネックレス)
  • 土:全体的に足りない部分に当てる
  • 日:イラスト1枚

今度は体調を崩さないように願います。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!