音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】ビートルズ

『兄妹』 1962年

f:id:otonasisanoto:20210223215505j:plain

ビートルズはすごいですな〜。

 

どうも音無サノトです。

昨日のブログ記事の60年代から知っている曲が出てくるな〜っていうやつ。

多分ビートルズが大きいですね。

60年代にビートルズが活躍したので、その関連の曲を知っていて、さらにビートルズに影響を受けたアーティストの曲も知っているといった感じです。

確か武道館で一番初めにライブを行ったのもビートルズだったはず。

来日したときはビートルズが移動するときに首都高を封鎖したんだっけな。確か。

日本でもかなり熱狂的な人気でしたし、今なお楽曲の持つ力というのはあるのだからすごいです。

詩がシンプルだから多くの人に伝わるのでしょうかね。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!